新型コロナワクチンに関して(当院での個別接種を予約された方へ)

伊丹市では新型コロナワクチンの個別接種予約が始まりました。
個別接種の予約も、コールセンターかインターネット(伊丹市HPから予約できます)での予約となっております。当院にお電話をいただいても予約は取得できませんのでご了承ください。

さて、5月25日から当院でも個別接種を開始します。上記の方法ですでに予約を取られた方のみ接種させていただきますが、お知らせとお願いがあります。
ワクチン接種の方は午前9時から11時半までにはご来院ください。
接種後は体調不良の有無を確認するために約15分~30分間、待合室でお待ちいただきます。
当日における接種の順番は、原則としてご来院いただいた順になります。一般受診の患者さまも多数おられますため、待ち時間が生じることが予測されますが、ご理解とご協力をいただけますと幸いです。

ワクチンの接種部位は、通常は利き腕と反対側の肩のあたり(右利きの方なら左肩)になります。当日は是非肩を出しやすい服装でお越しください。注射方法は筋肉注射で量は0.3mlです。例年のインフルエンザワクチン(皮下注射で0.5ml)よりも少量です。

以上、よろしくお願いいたします。

 

2021年05月19日